今だにトミカが好きな出っ腹オヤジです。

おっっす!

腹回り105センチの中年オヤジ、銀ヤンマです。
46歳で、高校生の息子一人とカミさん、それとチワワを飼っています。

仕事は千駄ヶ谷の洋食屋で、コックをしています。料理人ですよ~♪

まあ、見た目は銀ヤンマっぽい感じで、自分でいうのも変ですけど、ちょっとインチキ臭いって??

銀縁の細いメガネにチョビヒゲを生やしていて、髪はありません。スキンヘッドっす。
まぁ、こんな見てくれなんで(^_^;)

ところで、俺の趣味は、ミニカー集めです。
たいてい、えっ?って聞き返されますし、あとチワワを飼っているって言うと、失笑されます。どういうことやねん??

イカンイカン・・・

と、まぁ、とにかく子供の頃にその存在を知ったトミカにドンバまりで、それから現在までとにかくトニカに関する情報収集には余念がありません。

トミカってなにが魅力なのかって言うと、やっぱり、作りが細かいってことです。本物そっくりなのが、いいんです。

なんだろう、手に持って眺めているだけで、自分がその車を操縦している妄想の世界に入れます。ああして、こうしって。。

あといろいろなジャンルのトミカがあるから、飽きません。

ってことで、俺のトミカに対する思いも含めて、ブログであれこれと日常のことを書いてみようと思います。

頼みます!!